七小ブログ

1月18日(水) 朝の時間 あいさつ運動

1月17日から19日まで、あいさつ運動が行われました。

正門と東門に担当児童が立ち、あいさつをします。

先日行われたいじめ防止サミットで、元気の良いあいさつはいじめ防止につながるという意見がでました。

あいさつ運動を通して、元気の良いあいさつが広がっていってほしいですね。

1月17日(火) 5・6時間目 いじめ防止サミット

福生市立小・中学校の代表者と都立高校生による、いじめ防止に関する議論が行われました。

この様子は、各小・中学校にライブ配信されました。

代表者達のサミットは議論が白熱し、6時間目には各学校で議論の続きが行われました。

1人1人がいじめをなくすために何ができるかを深く考えることができ、とても有意義な時間になったと思います。

1月12日(木) 朝の時間 体育集会

今日は朝の時間に体育委員によるなわとびの披露がありました!

色んな種類の技を軽快に披露する体育委員はすごい!

座って見ていた児童は、羨望の眼差しでみていました。

これからなわとび週間が始まります。

色んな技を覚えられるように、みんな頑張ろう!

1月10日(火) 3学期 始業式

今日から3学期スタートです!

始業式では、ふっさっこと学童の子達のギネス記録についてお話がありました。

学校全体で喜びを共有しました!

中休みは元気いっぱいに遊んでいます。

また活気のある七小が戻ってきました!