カテゴリ:5年生

9月20日(火)名栗自然教室 入舎式

10時に宿舎に到着しました。

入舎式を行いました。

お世話になる宿舎のきいさんから宿でのルールを教えていただきました。
 

気持ちを切り替えて、真剣な表情でお話を聞いていました。

これからカレー作りです!

9月20日(火)名栗自然教室 出発式

7時30分から出発式を行いました。

児童代表の言葉では、みんなが笑顔になりました。

見送りに来てくださった保護者の方にご挨拶をしました。

7時45分に七小を出発しました。

2日間、気をつけて行ってきます!

6月10日(金) クラブ活動

6時間目にクラブ活動がありました。
今回はパソコンクラブに注目です。

コマ撮りアニメーションの活動の様子です。
カメラで写真を撮り、それをつなげてアニメーションにしています。

みんなで撮った動画を見ている様子です。


大きい画面でもお披露目。
おもしろい動画つくれたかな?

1月12日(水) 3年・5年席書会

本日は、5年生(1・2校時)と3年生(3・4校時)が 席書会(書き初め)を行いました。

5年生は「新春の光」に取り組みました。
 
静寂の中で、子供たちは一文字一文字を丁寧に取り組んでいました。

3年生は、初めて毛筆での書き初めに取り組みました。
書いた文字は、「お正月」です。
 
こちらも「とめ」「はね」「はらい」などに気をつけながら 真剣に取り組んでいました。

明日は4年生が、明後日は6年生が席書会に取り組みます。