2023年3月の記事一覧

3月24日(金) 卒業式

本校の6年生が卒業しました。

七小の代表として、学校を引っ張っていってくれた6年生。

花のアーチを通る後ろ姿をみると、寂しい気持ちになりますね…。

新天地でもがんばって!!!

3月23日(木) 修了式

今日は3学期最後の修了式がありました。

児童達は1年間、勉強や遊びに様々なことを頑張りました。

4月からまた元気な姿で会えることを楽しみにしています!

3月17日(金) 交流給食

そわそわしながら何かを待っていますね。
今日は待ちに待った、6年生との交流給食の時間です。

 

6年生はそれぞれトレーと食器を持って、教室に向かいます。
各教室で、みんなが楽しい時間を過ごしていました!!

3月13日(月) 4校時 5年 長南先生によるエジプト講義

今日は5年生にむけて、七小の元校長先生の長南先生の講義がありました。

長南先生は今エジプトにおり、エジプトでの生活の様子をzoomで伝えてくださいました。

5年生達は興味津々で、たくさん質問をしていました。

将来、長南先生のように、海外で活躍する人たちが出てくるかもしれませんね!

3月7日(火) 1・2校時 4年 ヤマメ放流

今日の1・2時間目は、4年生が一生懸命育てたヤマメを多摩川に放流しに行きました。

福生市役所の環境課の方々にヤマメの生産の話を聞いてから放流しました。

体は小さいですが、強い生命力をもった七小のヤマメ。
元気に生きぬいてね!

3月1日(水) 3・4校時 6年生を送る会

今日の3・4校時は体育館で6年生を送る会でした。

スローガンは「Goodluck! 未来へ架けよう 虹色メモリー」です。

各学年、様々な出し物をし…

6年生の出し物のダンスでは…

アンコールで、他の学年も一緒に踊りました!

最後はプレゼント交換をし、
みんなが楽しかった!と胸張って言える、素敵な会となりました。