ブログ

2021年2月の記事一覧

2月10日(水) 1年生 生活科の授業

生活科の授業で「きせつとなかよし(ふゆ)」という学習をしています。
学校の敷地内で、子どもたちは様々な冬を見つけていました。生活科の時間は
子どもたちが様々なことを自分で見て、感じて、考える体験をできるように
すすめています。


大きい霜柱を見つけたよ!

2月8日(月) Yonde! 朝の読み聞かせ

2月8日(月) PTAサークル「Yonde!」のお母さん方による
朝の読み聞かせがありました。


会議室からオンラインで各教室に流しています!


子供たちは画面に釘付けです。


お母さん方ありがとうございました!

1月29日(金) ユニセフ募金

今年も児童会の取り組みとして
ユニセフ募金を行いました。


今年はなんと
約4万円の募金が集まりました!
ご協力、ありがとうございました。

1月28日(木) PTA漢検、実施しました!

PTAの漢検を今年度も実施していただきました。
感染症対策で教員が試験監督をお手伝いさせていただきました。


合格できるといいですね。
いろいろと準備してくださったPTA「まなぼ~会」のみなさん
ありがとうございました。